しまうまプリントで年賀状

しまうまプリントは最高級のプロ仕上げのはがき印刷サービスです。

11月16日までなら、早期割引サービスで年賀状印刷が58%OFFです。

しまうまプリントの3つのメリット

1.デザインは1700種類以上

2.宛名印刷サービスが無料

3.宅配便の送料が無料

TVCMも積極的に出していて登録会員数も300万人以上を突破している人気のサービスです。

しまうまプリントの価格・クーポン

しまうまプリントの年賀状印刷の価格システムは
・基本料金 1,980円(リピート発注は600円)

・プリント料金 写真仕上げ 1枚当たり70円、印刷仕上げ 1枚当たり30円
※プリント料金は早期割引対象 11月16日までは58%OFFです。

・はがき代 1枚63円

4枚からの注文に対応していて、印刷した年賀はがきの送料は無料です。

また、宛名印刷も無料で依頼可能です。

しまうまプリントのクーポンは、フォトブックに対するものはありますが、
年賀はがきに対応するクーポンは特にないようです。

早期割引やリピートオーダーなら基本料金の割引があります。



【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

しまうまプリントの喪中はがき

しまうまプリントは喪中はがき印刷サービスも実施しています。

料金システムは、年賀ハガキと同一です。

喪中ハガキとは、親族が亡くなった場合に年賀はがきを送付することを控える風習です。

喪中はがきを出すことで、相手からの年賀状送付を遠慮する旨を知らせます。

対象となる親族は、地域や宗派によって異なりますが、一般的には、祖父母・両親が対象
となることが多いようです。

兄弟や叔父叔母も含めるケースも地域や宗派によってはあるようです。

しまうまプリントの喪中ハガキ

年賀状の豆知識

・年賀状は12月25日までに郵便局に持って行けば元旦に届く
日本郵便では、元旦に配達するための年賀状の引受期間は2019年12月15日から2019年12月25日としています。この期間内に出せば確実に全国どこでも元旦に年賀状を届けてもらえるということです。
また、年賀状を元旦に確実に届けるには、25日の締め切り日を守ればよいというだけではないので、出し方の注意点をご説明します。

・ポスト投函と郵便局への持ち込みでは扱いが異なる
年賀状を出す場合、ポストに投函するか郵便局に直接持ち込むか、2つの方法がありますが、ここで気をつけたいのがポスト投函の場合は12月25日に出しても締め切りに間に合わない可能性があることです。
ポストの郵便物は、集荷されて郵便局に届けられるため、最終集荷時刻を過ぎてから投函した年賀状は翌日に集荷されます。つまり、25日に出したとしても郵便局での扱いは26日となるため、締め切りに間に合わなくなってしまうのです。ポスト投函をする場合は、投函するポストの最終集荷時刻をしっかりチェックして、その時刻より前に出すようにしましょう。

・12月25日を過ぎても元旦に届く可能性はある
確実に日本全国どこにでも元旦に年賀状を届けるには12月25日までに出すのが鉄則ですが、日本郵便では12月26日から12月28日までに投函された年賀状に関しては、できるかぎり元旦に届けられるように取り組むとしています。そのため、締め切り日に間に合わなかったとしても、12月28日までに投函もしくは持ち込みをすれば元旦に届く可能性があります。
しかし、あくまで「できるかぎり」なので、「可能性があるだけで、確実ではない」という認識でいましょう。

同一都道府県内への年賀状は12月28日の午前中集荷分、隣接都道府県への年賀状は12月27日の夕方集荷分までが、元旦に届けられる可能性がある締め切りです。遠く離れた都道府県への年賀状の場合は12月25日を過ぎると基本的に元旦には間に合わないと思っておいたほうがよいでしょう。

・ご近所であればギリギリに投函しても届く可能性があります!
同一都道府県内の年賀状は12月28日の午前中集荷分であれば元旦に届けてもらえる可能性がありますが、ご近所であればさらに遅くなってしまっても元旦に届く可能性があります。
具体的には、引き受け郵便局と郵便番号の上2桁が同じ地域であれば12月29日の夕方集荷分まで、引き受け郵便局と同じ地域であれば12月30日の午前集荷分までに間に合えば元旦に届けてもらうことも不可能ではありません。
もちろん、これも確実ではないので、ご近所さんであればいっそのこと元旦にお散歩がてら自分で届けようと思う方もいるかもしれません。
しかし、自分で届ける場合、郵便ポストに入れるときに送り先の方にばったり会ってしまうことがあるかもしれません。
親しい方であれば、間に合わなかったから持ってきたといえば笑って済ませられますが、目上の方の場合は少し気まずい思いをするかもしれないので、やめておいたほうがいいでしょう。



【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

しまうまプリントのフォトブック

しまうまプリントは、年賀状印刷も人気ですが高品質な仕上がりの
フォトブックも人気が非常にあります。

高品質のプレミアム仕上げで、貴重な思い出を美しくと色鮮やかに残します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする